2007年5月に愛犬が他界、頑張ってるママです。


by beard11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地震がありましたね

福岡で地震があった時のことを思い出しました、
私は家にいました、
2度大きな揺れがありました、

一度目は何がなんだか分からなくて、
何も考えられませんでした、
揺れがおさまってから、レオを見ると
窓際のお気に入りの場所で
朝日を浴びて、寝ています。
金髪がキラキラ光っていたのを憶えています。

すると二度目の大きな揺れ、
今度は窓ガラスが割れてはいけないと
レオを抱いて、机の下にもぐりました。

地震直後に感じたのは、
世の中が、しーんと静かだったことです。

窓を開けても、高速の車の音もせず
小鳥の声もせず、いつも何かあったら吠えている犬の声もせず、
しーんとしていました。

今思えば、レオはびっくりして、腰がぬけていたのかもしれません。
猫ちゃん達は、みんな家の中のどこかに、隠れてしまったそうです、
もし救出する必要があったら、困ると言ってらっしゃいました。

今は日本中、どこでも地震がありますね、
私はいつも、仕事中に地震があったら、どうやって家まで帰って
レオを救出するのか、考えていました、
(列車通勤ですが、職場の自転車で一晩かけて帰る計画でしたアハハ)

f0035096_2354145.jpg

そんな恐ろちいこと、あったでちね。トホホでちた

もしよろしかったら、コメントお願いします、必ずお返事します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。

*レオママ奮闘記*こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ
[PR]
by beard11 | 2007-07-16 23:55 | れおぞうくん