2007年5月に愛犬が他界、頑張ってるママです。


by beard11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:れおぞうくん( 121 )

泳げますか

レオ君は、山の中でそだった子でした
車に乗ると、興奮して
長時間のドライブは無理でした
それで、川も海も見せたことがありませんでした、
でも、暑い夏は
水浴びしたら楽しいかなと思って
水に慣らせようと
お風呂で練習してみました
f0035096_2158774.jpg

その時のレオの顔は
私の方をボタンのような目でじーとみて
全く無表情で手足をバタバタでした
ちゃんと私の手で、支えていたので
溺れることはなかったのですが
真剣・必至とは、この顔でしょうね。
水に慣れるのには、時間がかかりそうでした
そのうち、心臓の弁に障害があるので
なるべく運動しないように先生に言われて
レッスンはお終い。

ぷりんさんのところで、
本当に楽しそうに、海ですごしているワンコちゃん達が
見られます
きもちいい写真ですよ


もしよろしかったら、コメントお願いします、必ずお返事します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。

*レオママ奮闘記*こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ
[PR]
by beard11 | 2007-08-13 22:07 | れおぞうくん

暑いですえね

職場はクーラーがきいていて
すこし寒いぐらいですが
お家は、暑い(;一_一)
我が家は、みんなの部屋にクーラーつけて
食器洗い機でも、動かそうもんなら、
パチっとヒューズが落ちます
我が家の夏の風物詩です。
部屋が真っ暗になると、
レオが真っ黒なので
踏まないように気をつかいました
若い時は、動きが機敏なので
ササっと逃げてましたが、
年とってからは何度も衝突事故がおきました。

やーと、主人のパンツ買えました、よかった、よかった
f0035096_11455128.jpg

ショッピングセンターに、それは大きなペットショップを発見しました
ズラーっとお洋服が並んでいます
私「すごいね、ペットブームここまできてるんだね。」
主人「ここは赤ちゃんのお店!」
・・・・・・・・
自分、どんだけ頭がワンコモードなんだ
乳母車もワンコのキャリーカーだとばっかり思ってた

もしよろしかったら、コメントお願いします、必ずお返事します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。

*レオママ奮闘記*こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ
[PR]
by beard11 | 2007-08-12 11:50 | れおぞうくん

真夏の夜のミステリー

ある夏の暑い夜のこと
廊下から
カツカツカツ
小さな音かするので
見に行ってみると
f0035096_22483018.jpg

そこには不思議な生き物が・・・・・・・
近寄ってみると
突然
ぎがびーーむ
f0035096_22505858.jpg

ああ、だんだんめまいが
f0035096_22561061.jpg

フフフ、おろかな生き物よ
朝までそこで寝てるがよい
f0035096_2305459.jpg

実はレオは宇宙人で
本当は今、アンドロメダにいると思うと、嬉しい・・・・。
[PR]
by beard11 | 2007-08-10 23:12 | れおぞうくん

買ってきたものは

昨日のお買い物は
パパから
「パンツ買ってきてー」
それで行ってきました、

パパはLL、ついでなので息子はL
柄も一生懸命考えましたよ
パパは加齢臭が消えるように、若々しい柄(消えるか!)
息子のは、大人っぽいシックな柄(カッコつけたいお年頃!)

LLのコーナーとLのコーナーを行ったり来たり
お家に帰って開けてみると

ああ~~~~ああ、ああ~~
両方Lサイズ
f0035096_2144716.jpg

とうちゃん、もうしばらくヨレヨレパンツで我慢して~~~
息子よパンツ王子になってくれ~~~
f0035096_21442161.jpg

本日の自分でできるネールアート
f0035096_21443551.jpg

きょうのは、代してサンダーバード
グレーシルバー、パール入りをベースに塗り
ブルーのパール入りを斜めに塗り
根元にきらきらラメを置く
まるでサンダーバードの制服みたいです
この色は1号のスコットです。
f0035096_21445066.jpg

写真のバックは私の職場のコンピューターの画面です
かわいかろ?

もしよろしかったら、コメントお願いします、必ずお返事します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。

*レオママ奮闘記*こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ
[PR]
by beard11 | 2007-08-09 21:51 | れおぞうくん

ほっぺがはれました

今日で歯の手術から3日目
ここから読んで下さる方の為に
レオママ3日前に歯の手術をしました。
すこし腫れてますが、もともと腫れたような顔
誰も気が付きません
あーこういう時にレオがいたら
やさしく慰めてくれたな
f0035096_15402399.jpg

おかーしゃん、ほっぺになにか入ってますよ
僕にも食べさせてください、
ハイハイ、そんなことでしょう・・・・・・・

今日は仕事が休みなので、大型ディスカウント店に行ってきまいた
あるある
今グログで一番目につくこのお方
f0035096_15423465.jpg

テレビでpart2出ますっていってたな
パパのメタボリックはこれしかないかな
だれか、効果ありました?


もしよろしかったら、コメントお願いします、必ずお返事します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。

*レオママ奮闘記*こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ
[PR]
by beard11 | 2007-08-08 15:44 | れおぞうくん

お願いです

f0035096_2015445.jpg

このブログにいらっしゃった方へ、僕からお願いです。
母が歯の痛みの為に、くだらないブログをかきました

ダンボママさんが
ものすごい、心温まる、コメントを書いてくれました
僕も母も、泣きました
↓どうか、ダンボさんのコメントを見てあげて下さい。
スルーしてなんて書いたもんだから、
本当にみんなスルーしちゃったかも

お願いします。
[PR]
by beard11 | 2007-08-07 20:06 | れおぞうくん

たたり2

まだ痛いです
ご飯たべないといけないんだけど
ブログ書いてるなら
寝たら・・・・と思うのですが

治療中、ビビりな私は
本当に怖いので
なにか楽しいこと考えようと思って
レオとの楽しい出来事を思い出していたら
↓のような事ばっかり思い出しちゃって

今頃、レオ笑ってるな

ご飯たべないんだったら、早く寝なさいっていてるなア

こんな、ひとり言、ぜーったいコメントいりません
みなさんの貴重な時間の無駄ですから
スルーして下さい。m(__)m
[PR]
by beard11 | 2007-08-06 21:32 | れおぞうくん

犬神さまのたたりじゃ

昨日のお買いもの大作戦は
今日、歯の手術を頑張ってする、私への
ご褒美の前払いでした、
先に買ってしまったら、逃げられません(-_-;)

でも今日はシンドカッタ・・・・
今年はいろいろと、いいことないな
歯というからには、犬神様のたたりだろうか
f0035096_203461.jpg

そんなはずはないですよ、レオのことかわいがりましたよ
たとえば


f0035096_203458100.jpg

パックをすれば、おどろかせ
f0035096_20353544.jpg

洗たくものの上で寝ていれば、上からどんどんタオルをかけ
f0035096_20362529.jpg

シュークリームは皮だけ食べさせ

あーん、ごめんよ、
最後に一回、カスタードクリームを思いっきり
なめさせてやりたかったよーーー(大号泣)

やっぱり、犬神さまのたたりじゃーーー

今日は思いっきり歯が痛いので
あとでアップしますが、治療日記を書いています
興味のある方は、そちらもどうぞ

・・・・痛い

もしよろしかったら、コメントお願いします、歯が治ったらお返事します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。

*レオママ奮闘記*こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ
[PR]
by beard11 | 2007-08-06 20:40 | れおぞうくん

お買いもの

今日は、バレエの日
終わると
天神地下街を通ってバス停へ
太郎君、これがクセモノなんです
バーゲンの文字が私を呼ぶのです

はい、太郎君また紹介して
f0035096_16275423.jpg

「もう、こんなことで、僕をよびだすのは、やめてくだしゃい
心なしか、悲しみで写真がぼけてるような・・・」
3点で1000円しなかったよ、許して!

「太郎にいさん、こんな物みつけやした」
f0035096_16312182.jpg

クンクン
f0035096_16314213.jpg

クンクン
f0035096_1632641.jpg

「おかーさんの悪事、この小源太にはおみとうしでい!」
f0035096_16332239.jpg

「ぼーちゃんもみつけちゃった」

エヘヘ、7割引だから、3000円だから
ゆるして下さいませ~~~~~

こんな記事、コメントはいりません、スルーして下さい。(-_-;)
[PR]
by beard11 | 2007-08-05 16:39 | れおぞうくん

手がさみしいです

レオがいた時は
いつも私の手の届く場所で寝ていました
いつも腰のあたりをモミモミとマッサージしてました
f0035096_0333263.jpg

本当にいつもでした
だから今は手がさみしい
f0035096_034105.jpg

あらなにかしら、このモミモミできるものは
f0035096_0344525.jpg

めたぼりっくかよ!
あーばっちいものさわっちゃった、
いくら、寂しくてもこれは無い
手がくさる・・・・・・(@_@;)


もしよろしかったら、コメントお願いします、必ずお返事します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。

*レオママ奮闘記*こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ
[PR]
by beard11 | 2007-08-05 00:36 | れおぞうくん