2007年5月に愛犬が他界、頑張ってるママです。


by beard11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:れおぞうくん( 121 )

デカヨーキーのつづき

f0035096_1444993.jpg

みなさんのコメントを読んで、
私の説明の悪さに気が付きました、
ブリーダーさんは、
商業ベースにのらなかったり、生まれつき疾病のあるペットの
将来を心配して、
また、プロとして、すこしでも良いワンコを渡したいという気持ちから
言われたようでした、
ちゃんと飼ってもらってるか、心配もあって、
2~3週間後に連れてきて下さいと言っていたようです。
いい人でしたよ、勘違いさせてごめんなさい。

絵の悪魔はね、人間の理不尽を表しました
商品のように、展示しているショップとか
医療の為に飼われている動物とか
狂犬病の予防接種とか
人間の好みで大きくしたり、小さくしたり
私たちの為に地球のはてで絶滅していく動物たち

レオの大きさの事、お家に帰って話した時
一番喜んでくれたのは
美智子さんでした
「まー、すてき、大きな熊の縫い包みぐらいがいいわ、
すっぽり抱けて、ちょうどいい!」

いっつもやさしいんだ、美智子さんは


もしよろしかったら、コメントお願いします、必ずお返事します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。

*レオママ奮闘記*こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ
[PR]
by beard11 | 2007-08-04 15:02 | れおぞうくん

デカーヨーキー

こちらにいらしてくださる、ヨーキーのママは
みなさん御存じのことですが
ヨークシャーという、繊維工業地帯であり、
犬の交配のさかんな土地で、
工場のネズミを捕るために
多種のテリアとマルチーズの混血種から
ヨークシャーテリアは作られました、
毛が絹のように長くなった時には
見世物として飼われていた時もあったそうです、
その頃は7キロぐらいが普通だったとか
いわゆる、レオの仲間ビックヨーキーです、
その後、大陸に渡り、世界中に渡った時
「もっと小さいほうが、かわいくない?」
その結果3~4キロが標準になりました。
レオを飼い始めた時、ショップのブリーダーさんに
「心配だから、3週間くらいしたら、連れてきてください」
そして連れていくと、レオの成長ぶりから
「この子は、先祖返りといって、大きくなるかもしれませんね、
・・・・・・・あの、今なら替えることもできますけど・・・・・」
遠慮がちに言われたその言葉の意味が分からずに
「いえ、いえ、大丈夫ですから」
なんで、そんな事言うかなと思いましたよ。
f0035096_21183816.jpg

でもデカヨーキーは淘汰されるのです、
少数派です。
人間の都合に立ち向かってる子たちです。
f0035096_21191453.jpg

そして、小さく育ったヨーキーは神様の奇跡、
愛の贈り物と思ってもいいと思います。

でもね、レオがいいの、レオでなきゃダメなの
f0035096_21195398.jpg

そんなにデカヨーキーしゅきでしゅか?


いや違うから、デカヨーキーだから
デブヨーキーじゃないから。

もしよろしかったら、コメントお願いします、必ずお返事します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。

*レオママ奮闘記*こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ
[PR]
by beard11 | 2007-08-03 21:23 | れおぞうくん

また台風が来ますね

前は、こんなことになってはいけないと、
台風の時は、おお急ぎで帰ってきていました
f0035096_169293.jpg

そして、夜中に何か災害がおきたら
f0035096_169346.jpg

寝ボスケのパパの先に、息子をくくりつけなければならん
でも、今は子供たちの写真のネガと、レオのデーターをもって逃げようと思っています。


今回、一番心配なのは、
パパが取り付けた衛星アンテナです
f0035096_1610120.jpg

ご覧の通り、野性児パパは、そこの辺にあるものを使って取り付けました
ステキハウスに角材!
いいのか、大丈夫なのか?
明日の朝、パパのプライドとともに、アンテナが飛んで行ってませんように。

もしよろしかったら、コメントお願いします、必ずお返事します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。

*レオママ奮闘記*こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ
[PR]
by beard11 | 2007-08-02 16:18 | れおぞうくん

ビアンちゃん

f0035096_20325758.jpg

ビアンちゃんです(またまた、にてませんねー)

ビアンちゃんは沢山のお嬢さんのパパです
時々お嬢さんといっしょの時は、パパぶりを発揮しているようです。
そして、家族を守るために、日夜
パトロールと警視をしています。
たのもしいワンコです。

実はビアンちゃん、すごく難しかった
レオに一番にてると思います
どの写真みても、レオに見える
ドスコイなのに、甘えたサンだったり(・・・・ほめてない?)
おねー座りが上手だったり(尻が重いだけ?)
ああ、どうしてもレオと重なって、
辛口のコメントになちゃう(笑)
愛情の裏返しです、
ビアンチャンを見るのが、本当に楽しみです
この絵に免じて、リンクはらせて下さい。
[PR]
by beard11 | 2007-08-01 20:45 | れおぞうくん

HANAちゃんTAKUちゃん

f0035096_20573717.jpg

お二人は目もと涼やかな、大人の落ち着いたヨーキーです
ママさんに、似たのですか
おだやかなワンコに見えます
写真も上手にポーズができるし、
レオはシャッターやフラッシュが嫌いでしたから
信じられない。


もしよろしかったら、コメントお願いします、必ずお返事します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。

*レオママ奮闘記*こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ
[PR]
by beard11 | 2007-07-31 21:02 | れおぞうくん

胸にしみました

朝の臭いがせつないのは
あなたを思い出すから
f0035096_22525618.jpg

あなたを忘れてしまうほどの
恋が胸をこがす日まで
この道は誰とも歩けない、あの日のよおに
f0035096_22531079.jpg

まいあがる花びらにふかれて
あなたと見た春をさがす
ちいさなつむじ風泣いている
この風はあなたですか
f0035096_22532610.jpg

次の春もふきますか


              コブクロさんの「風」です
[PR]
by beard11 | 2007-07-30 23:00 | れおぞうくん

アンテナ取り付けました

f0035096_2350513.jpg

レオの大好きなやさしい美智子さんです、
ワンコってけなげだなアと思ったのは
美智子さんが病気の時
水も飲まず、オチッコもせず
ずーと、枕もとで静かに寝ていました。

レオがいなくなって、私も大打撃ですが
美智子さんも、すごく寂しいのだと思います
次のワンコと言われる方もいますが
私も美智子さんも
そんなこと考えられません

美智子さんは毎日、レオのお墓にお花と線香をあげて
お話しています

私もこのブログで毎日レオを思っています

なかなか前進してません

パパが美智子さんに、ハイビジョンを見せてあげようと
アンテナを買ってきて、自分で取り付けました
この、厳しい暑さの中、汗だくでした。

やっとデジタルの仕組みが理解できました
みなさん、ス☆パーとか、wo☆wowどうしてらっしゃいますか
お勧めのチャンネルあったら、ぜひ教えて下さい。


もしよろしかったら、コメントお願いします、必ずお返事します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。

*レオママ奮闘記*こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ
[PR]
by beard11 | 2007-07-30 00:02 | れおぞうくん

お竹さんファミリー

f0035096_1526533.jpg

お竹さん、グログにUPしたら、
ちらちらして見にくいですが、クリックしてもらうと
ちゃんと見えます
ごめんなさい、皆さんもクリックして見て下さい

お竹さんのファミリーは
ワンコが心やさしくて
お猫様Sが、行動的かな?

お猫様Sの性別が分からなくて・・・・たぶん女子もいますよね・・・・

今日、DVDでミッション インポシブル3を見たので
そこから、インスピレーションもらいました。
お竹さんファミリーは
力を合わせたら、不可能は無い!
[PR]
by beard11 | 2007-07-29 15:54 | れおぞうくん

えんりょがち

f0035096_243261.jpg

おりこうさん、だっこしようね
f0035096_245732.jpg

ん、どした?
f0035096_252213.jpg


f0035096_254053.jpg

やばい
f0035096_26534.jpg

また
f0035096_264184.jpg

逃げる
f0035096_271359.jpg

残念そうに、遠慮がちにペロっと小さくあごにキスしてくれました。

ワンコはどうしても口にキスしたがりますよね、
私はさせなかったので、レオも知っていて、
あごを少しなめました、

どう思ってたかなア・・・・・
レオ、あれはね、レオがキライだから逃げてた訳じゃないからね。
[PR]
by beard11 | 2007-07-28 02:14 | れおぞうくん

オファー№1

f0035096_0355420.jpg

とらちゃんは甘え上手、いつも家族の側に居て、じーっと見守ってる。
うたちゃんの方がクールだけど、つっこみがいのある愛されキャラ。

こんな風な、妄想してみました、はずれてる?
うたちゃんのティアラやドレスは想像じゃありません、
本物はとーってもにあってるんですよ。

f0035096_0504644.jpg

マウスで手首が痛くないように、職場でつかっています
ビーズクッションです、なかにアロマのジェルも入っていて、
冷蔵庫で冷やして、目の疲れを取るお人形です。
レオが伏せしてる時の顔に似ています、
一年以上使ってる、相棒です。
[PR]
by beard11 | 2007-07-28 00:45 | れおぞうくん