2007年5月に愛犬が他界、頑張ってるママです。


by beard11
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:れおぞうくん( 121 )

地震がありましたね

福岡で地震があった時のことを思い出しました、
私は家にいました、
2度大きな揺れがありました、

一度目は何がなんだか分からなくて、
何も考えられませんでした、
揺れがおさまってから、レオを見ると
窓際のお気に入りの場所で
朝日を浴びて、寝ています。
金髪がキラキラ光っていたのを憶えています。

すると二度目の大きな揺れ、
今度は窓ガラスが割れてはいけないと
レオを抱いて、机の下にもぐりました。

地震直後に感じたのは、
世の中が、しーんと静かだったことです。

窓を開けても、高速の車の音もせず
小鳥の声もせず、いつも何かあったら吠えている犬の声もせず、
しーんとしていました。

今思えば、レオはびっくりして、腰がぬけていたのかもしれません。
猫ちゃん達は、みんな家の中のどこかに、隠れてしまったそうです、
もし救出する必要があったら、困ると言ってらっしゃいました。

今は日本中、どこでも地震がありますね、
私はいつも、仕事中に地震があったら、どうやって家まで帰って
レオを救出するのか、考えていました、
(列車通勤ですが、職場の自転車で一晩かけて帰る計画でしたアハハ)

f0035096_2354145.jpg

そんな恐ろちいこと、あったでちね。トホホでちた

もしよろしかったら、コメントお願いします、必ずお返事します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。

*レオママ奮闘記*こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ
[PR]
by beard11 | 2007-07-16 23:55 | れおぞうくん
助けてください、セントポーリアが、こんなことに・・・・・
f0035096_055186.jpg


あと小さな葉っぱがひとつ、
どうしたら・・・・・・
三輪さんがオーラの★◎☆で言われてましたね、
花は悪い気を吸い取って、枯れるって
私、手入れしてやってなかったから、枯らしてしまいました。

話は変わりますが、本日近所に新しいモールができたので
お買いものに行ってきました、
さあ、さあ、太郎君
みなさんにお見せして
f0035096_012738.jpg


これは、前からほしかった、瞬時に沸かせる湯沸かしポットです。
あまり使ってないのに、ずーと保温しとくのがもったいなくて、
これに変えました。
前のカラフルな2個は、大きな家具屋さんの開店記念品です
レオがいたら、よろこんで、おもちゃになったでしょう、
横にある白いのは、本屋さんの開店記念の紅白まんじゅうの白クンです。

f0035096_0172911.jpg

フっ   買ったのはこれだけじゃないでしょ、白状しなさい。

はーい、やっと地上デジタル見れるテレビ買いました
遅いでしょ、
でも、アナログのテレビ、ぜんぜん壊れてないから、
あんまり、デジタルの必要性なかったし・・・
明日届きます、楽しみ・・・(^O^)


もしよろしかったら、コメントお願いします、必ずお返事します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。

*レオママ奮闘記*こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ

今度はラッセルのイルカのデザインです、見に来てね。
[PR]
by beard11 | 2007-07-15 00:22 | れおぞうくん

嵐の夜は

f0035096_0325522.jpg


嵐の夜は、雷が恐ろしくて、ワンちゃん達は大変ですね、
レオも土を掘るまねをして、戸棚の戸とか、机の下にもぐって、板張りをガリガリ、
夜中はかなり大きな音になります、
そして、ある日たーいへんな物を発見
それは、ギターのハードケース!

雷の光に合わせて、家じゅうに轟く、かりかりかりかりかりかりかりかri・・・・・・・

ねられんじゃろーが!

私はレオを抱いて、リビングに行きました。
「レオ騒ぐんじゃありません、皆さんが寝れないじゃありませんか」
いいの、私さえ犠牲になれば......
ソファで寝るから、好きにして・・・・・・涙

そんなことが何年も続いたある年、
ホットカーペットをかたずけるのがめんどくさくて
ソファの下に押し込みました
すると壁とソファとホットカーペットがいい具合に、迷路のようになりました。

レオの隠れ穴倉の出来上がり、(^O^)
その日から、かいかり穴を掘ろうとする行為は無くなりました。

皆様のわんこは、こんな大雨の嵐の晩はいかがお過ごしですか?


もしよろしかったら、コメントお願いします、必ずお返事します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。

*レオママ奮闘記*こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ

今度はラッセルのイルカのデザインです、見に来てね。
[PR]
by beard11 | 2007-07-14 00:55 | れおぞうくん

れおのライバル

美智子さん(母・仮名)は娘に劣らず
動物が好き

いやだ、きたない、めんどくさい、

と言いながら、動物すきすきオーラがいっぱいです

我が家のもうひとりのアイドル、ナナキちゃんです、
f0035096_23174361.jpg

あら、うんPがいっぱい、気にしないでね。

この子は美智子さんが散歩中に、落っこちていたそうです、
飛ばないので、しょうがなく、連れて帰ったと言っていますが・・・、

かわいそうで仕方なかった見たいです、

はじめは、性別も年齢もわかりませんでしたが
卵を生み、10年近く生きていますから、
お嬢さんで、赤ちゃんだったのです。

昔は卵のように丸くて真白できれいな鳥でしたが、
今は痩せて、爪も魔女のように伸びています。
見てると、いつも寝てるし、止まり木から落っこちます。

美智子さんをめぐって、レオとけんかばっかりしてましたが
おいおい、レオのあとを追いかけていかなくていいからね、
もうしこし、私たちのそばにいてね、お願だから。

f0035096_23245355.jpg

おいナナキ、僕の代わりに、もうしこし頑張って美智子さんのところにいなさい。

もしよろしかったら、コメントお願いします、必ずお返事します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。

*レオママ奮闘記*こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ

今度はラッセルのイルカのデザインです、見に来てね。
[PR]
by beard11 | 2007-07-12 23:31 | れおぞうくん

子猫をひろわれました


くるねこ大和さんで子猫をひろわれました。
どうぞ、訪問してあげて下さい。
とてもいい方で、子猫のためなら、たとえ火の中、水の中という人です。
よろしくお願いします。


あの御仁は、ほんとに頑張っとると思うよ。
f0035096_0185878.jpg


最近のビッグニュースです、
f0035096_0123513.jpg

これ作りました、100円ショ★で材料を仕入れたので、毛糸は600円くらいです。
これ、レオがいたら、ヒャホーと邪魔しただろうな、
毛糸玉、よだれでベトベトになったことでしょう。
今のうちにやっておかないと、いつレオの生まれ変わりに会えるかわからないもんね。


もしよろしかったら、コメントお願いします、必ずお返事します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。

*レオママ奮闘記*こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ
[PR]
by beard11 | 2007-07-12 00:20 | れおぞうくん

49日をむかえました

8日の日曜日が49日でした。
主人がちゃんとレオの墓に線香を供えてくれました。
私は、供養だと思って、ブログを毎日書きました、
悲しい気持ちを隠さず書きました、

でも家族のなかで、まだレオちゃんの話はできませんでした。
話そうとしても、途中からみんな泣いてしまうのです、

でも今日、母とレオの事、思い出話できました。
私「いままで、レオちゃんがいたから、おやつ隠れて食べるの大変だったね」
母「じーと見て、ほしがるもんね」
私「いっぺんに口にいれて、食べてないふりしてると、顔の上に乗って、嗅ぎまわった」
母「今は食べ放題だね」
私「12年ぶりやね」

みてなさい、レオのおかげで痩せた分、すぐ取り戻すから。

こうやって、すこしづつ、みんなの悲しみがいえるのですね。

f0035096_23194526.jpg


今日はレオが最後に見せたど根性の話をします、長いのでご勘弁を

More
[PR]
by beard11 | 2007-07-10 23:36 | れおぞうくん

献血の輪

f0035096_005311.jpg
秋田犬の大和君のブログから献血のお願いがあります。

私は、レオを失ってから、大和君のブログに伺うようになりました。

はじめは膨大な写真を見て、癒されていました、
そのうち、大和君が辛い境遇にいたワンコだったこと、
パパとママがすばらしいお人柄だったこと、
なにより、大和君が本当に幸せそうだったこと、

私ちょっと大和君にひとめぼれでした。

ペットの血液不足、考えたこともありませんでした。
これは、ちょっと難しい問題ですね。


話をガラっと変えます。
プチ旅行のつづき

ここにも行きました
f0035096_23412533.jpg
f0035096_23444048.jpg
f0035096_23451092.jpg
f0035096_23453465.jpg


はい、そうです上野です。
国立博物館行ってきました、
仏像マニアのわたくしとしては、大満足です。
帰りに、西洋美術館のお庭の彫刻見てきました。


もしよろしかったら、コメントお願いします、必ずお返事します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。

*レオママ奮闘記*こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ
[PR]
by beard11 | 2007-07-10 00:01 | れおぞうくん
ようすけ君というヨーキーが亡くなりました

レオが悪くなってから、心配と不安で、いろいろな老ヨーキーのブログを見ました
そのころから、ようすけ君は随分悪くて、
お互い頑張ろうと、かってに思っていました、

詳しい様子が描いてありますが、
ちょと辛くて、読むことができません、
でも、もしよろしかったら、ようすけママを励ましてあげて下さい。


話は変わって、私は仕事が終わってからここに行って来ました。

f0035096_2227222.jpg


今、ワンコとニャンコの特集をしてるコーナーがあります
101匹わんちゃんのおおきなジオラマがあります
101匹のワンコがそれぞれのポーズで広いお部屋の
隅々にいます、
そして全員が中央のパパとママを、やさしく、じーと見つめています。

ああ、こんなところでも、私のハートをストライク
泣けてきたー(写真禁止で残念でした)

f0035096_22391921.jpg


君もいっつもこうして見上げていたね、
時々首がいたくなるんじゃないかと
マッサージしてやったね。


もしよろしかったら、コメントお願いします、必ずお返事します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。

*レオママ奮闘記*こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ
[PR]
by beard11 | 2007-07-08 22:42 | れおぞうくん

ギガビーム

★ギリシャリクガメと秋田県★

このブログでマナグビーームをやっています。
レオもまけずに
f0035096_23311614.jpg

ほんとですがあ~ねえ~、このほんそごも仲間にいれたらいいだああがby出雲弁


もしよろしかったら、コメントお願いします、必ずお返事します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。

*レオママ奮闘記*こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ
押切もえちゃんのデザインのブログです、もえちゃんのブログにはいれますよ。
[PR]
by beard11 | 2007-07-02 23:35 | れおぞうくん

レオ君の大好物

一週間ぐらい前でしたか、
テレビで、ごみを拾うゴールデンのお話を見ました。
お散歩のとき、ゴミ拾いをする、
おりこうな、ワンコでした、
残念なことに、最近亡くなっているのですが、
ご主人のご住職様が、亡くなる前の晩の話をされていました。
シュークリームが大好きで、でも体に悪いので、
中のクリームを食べさせず、皮だけ食べさせたと、
あの時全部食べさせてやりたかったなと、
えーーーーーん、(@_@;)そうでした
レオ君もシュークリームが大好きでした、
でも、皮しか食べさせませんでした、
何で、そこに気がつかなかったかな、
カスタードクリームなら、食べられたかもしれなかったな・・・・・・
食べさせたかった・・・・・・・・
f0035096_215014.jpg

ごめんね、ごめんね、意地悪して、皮しか食べさせてなかたね。
[PR]
by beard11 | 2007-07-01 21:19 | れおぞうくん