2007年5月に愛犬が他界、頑張ってるママです。


by beard11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと( 11 )

ゴージャスレオ

f0035096_21191565.jpg

一番レオが男盛りで、元気もりもりの時の写真です
これでも、一番ゴージャスレオです
もっといつもカットしてもらって、きれいにしていたらよかったな、
他のヨーキーのブログを見せてもらうと、
みなさん、とても、手入れしていらっしゃって
毛なみも、つやつやですよね

眼やになんて、ついてるの、見たことない・・・
レオは野性児なので、いっつもボロボロでした(-_-;)

今日はお食事写真を載せます、
私の記録ってことで・・・
f0035096_21262069.jpg

f0035096_21264272.jpg

f0035096_21271325.jpg

f0035096_21273254.jpg

博多だからね、いっつも明太子はあります、お約束です。

もしよろしかったら、コメントお願いします、必ずお返事します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。

*レオママ奮闘記*こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ
[PR]
by beard11 | 2007-07-22 21:30 | ひとりごと
ネタばれはしていません
安心してね。

今回初めて、本を読まないで見に行きました
意味がわからなかったり、
途中で居眠りするかな
と思ってましたが、
よかったですよ。

the Goblet fo Firera から英文の原作を読んでいます。

the Order of the Phoenix は半分ぐらいしか読めていません。

ちょっと、時間がなくて、忘れていたのです・・・・
今回いいチャンスなので、もう一度挑戦です、
中学生レベルの英語で読める(ハズ・・・)です。
f0035096_1451407.jpg

ハリーポッターには、ヨーキーでてこないでしゅね、
残念でしゅ。


もしよろしかったら、コメントお願いします、必ずお返事します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。

*レオママ奮闘記*こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ
[PR]
by beard11 | 2007-07-21 14:53 | ひとりごと

旅支度

f0035096_2301084.jpg

明日から、日曜日まで仕事で家をあけます、
私が旅行から帰ってくると、
かならず、家族から病気の報告がありました。
美智子さん(仮名:母)「まま、大変、レオが吐いたの」
とか、「ご飯食べない」とか、「てんかんの発作がおきた」とか、

美智子さん、その度にやせ細るし・・・・・。

でも、今からはそんな心配ないんですね、
心が自由です、身軽です、
急いで帰ってこなくていいし
いっつもレオの事、気にしなくていいし、



でも、心の裏側がすこし空しい、
・・・・・・・・さびしい・・・・・
f0035096_23204097.jpg


やっぱり、このお家にレオが待ってるから、急いで帰るね。


もしよろしかったら、コメントお願いします、必ずお返事します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。

*レオママ奮闘記*こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ





[PR]
by beard11 | 2007-07-03 23:24 | ひとりごと

山笠、山笠

今日はレオママ、バレエママの日
博多に出かけました
博多は今、山笠一色です
f0035096_20364538.jpg

そして、町はバーゲンです
アクセサリーの1000円袋を購入、戦利品を紹介
では、太郎君紹介して
f0035096_20412849.jpg

はい、僕はおかあさんのお伴の太郎です、
これは、使えそうです70点
f0035096_20431142.jpg

これは、クールですね、上手に使わないと、ダサいぞ70点
f0035096_2044134.jpg

にとるのもってるよね、平凡だけど、仕事にも使えそう60点
f0035096_2045210.jpg

これは、今までにないんじゃない、90点
f0035096_20454231.jpg

シンメトリじゃないのね、でも色がおちついてるから使えるね60点
f0035096_20463890.jpg

これはダメダメ、大きすぎる、きらきらすぎる、10点

でも、これで千円安くないですか、
博多天神地下街です、HEARTDANCEです。
太郎君ごくろうさん

*レオママ奮闘記*こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ
押切もえちゃんのデザインのブログです、もえちゃんのブログにはいれますよ。
[PR]
by beard11 | 2007-07-01 20:52 | ひとりごと

おにいちゃん病気

レオが亡くなった日から、ずーっと胃の調子が悪かったらしい

もう1か月以上です

さすがに心配になってきていました

そしたら、今日学校でおう吐したそうです、

ヤバイ、((+_+))、閉まってる病院に電話して見てもらいました、

ウイルス性かも、ということで、薬をもらいました

こんなに1か月以上胃の調子の悪い病気、今、はやってます?

どなたかいらっしゃいますか?

もう成人だから、自分のことはできるだろうと、ほったらかしてました、

ごめん。

家族の病気は辛い・・・・・・・・もうかんべんして(-_-;)



f0035096_216329.jpg

レオとおにいちゃんの、初対面頃の写真です、
二人が心から寄り添いあってる感じがわかるでしょ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。

*レオママ奮闘記*こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ
[PR]
by beard11 | 2007-06-25 21:06 | ひとりごと

九州国立博物館

今日は九州国立博物館に行ってきました、
f0035096_2191340.jpg
雨のおかげで、緑がきれいです

f0035096_2195178.jpg
でも砂利道は歩きにくい、パパはどんどん先に行く・・・・
そういう人だーな

f0035096_21102910.jpg
中は、ふんだんに木を使い、とにかく大きい

f0035096_21105761.jpg
ケロケロ
体験コーナーでは、民族衣装が着れます。

太宰府の9万年をシアターで見ました、
阿蘇山の大噴火は、今の福岡市を全部飲み込んでいました、
そして、その後に私たちは住んでいるんですね、
私の命も、地球の永い歴史の、ほんの一瞬なんですね。
でも、小さな積み重ねが、明日の一歩なんですね。

その一歩を歩くために、昨夜からの食事です
f0035096_21245038.jpg

f0035096_21252193.jpg
宝満屋

f0035096_21255390.jpg

歯が2本も治療中なので、柔らかいものばかりです、
レオも、ガムとか、ミルクの棒など、固いものがかめませんでした
歯が悪かったんですね、
ちょとなめてみますが、あきらめていました、かわいそうな事をしました。
歯が抜けてしまった時は、ぐらぐら動いていると、痛みがあるので、
むしろそのほうがいいそうです。

f0035096_21344118.jpg

僕はその写真の炊き込みご飯が大好きでしたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。
[PR]
by beard11 | 2007-06-24 21:36 | ひとりごと

すてきママ

レオママは常日頃から
素敵ママとは、
「こいきな小さいバックをもつものだ」
と思ってます、
が実際は、おおきなショルダーのバック
レオママは生きてく為の必需品、(生存必需品とよんでいる)
それが実に多い、
まず、カギ、携帯、お財布、めがね、ハンカチ、特殊メイク品(一般に言う化粧品)、名刺、
手帳、歯磨きセット、
ここまでは普通ですが

喘息の薬、これが薬といっても、大きな器具が2ケ、花粉の時期は、鼻薬も追加。
そして大事な携帯エコバック。(毎日使ってます)
電車の中で読む本、音楽聞く物(名前わかりません)


そして、変ってるのがこれ
お守り、数珠、水晶・・・・・・・・
これがね、ないと心が落ち着かない、

お仕事の関係で、冬は真っ黒な夜明け前、夏はすこしでも涼しくと、
日が暮れてから散歩にいってました。

まわりに誰もいないと、やっぱり怖いです、
レオ君が急に立ち止まって、じーと前方の暗闇をにらんだりすると
背筋がぞーとしてきます。

一度は満開の夜桜、人がいっぱいいるよ、と聞いて公園にいってみると
気も狂わんばかりの、満開の夜桜の下、


・・・・・・だーれもいない・・・・・・・・・



レオと走って帰りました。

本当になにか出てきたら、きっとレオチャンは、私をおいて
一目散に逃げたかな・・・・・・ビビりだったもんね。

f0035096_2034517.jpg

だれじゃね、ワシはびびりではないぞ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ「犬って霊感あるよね、」て方、ぜひポチとしていただけたら嬉しいです。
[PR]
by beard11 | 2007-06-18 20:41 | ひとりごと

きょうは父の日

今日レオママはバレエママの日です、
教室が終わったあと、レオパパにチョコレートを買ってきました
f0035096_21442946.jpg

そのついでに、レオママの靴も買ってきました
f0035096_2145465.jpg

おかしくない?と思うあなた、ノンノンノン(-。-)y-゜゜゜
レオママの足はサイズ23.5 幅23.5の超外反母趾、
それも、右足だけ、
だから、足にあう痛くない靴を見つけた時は、即お買い上げするのです。

でもレオママ、ぜいたくしたなーと反省してます、お昼がまんして、
3時に帰ってからカップラーメン食べました。
貧乏毛だらけ、猫灰だらけ、(違ってるって)

今日の自分でできるネールですf0035096_21524374.jpg

f0035096_21532341.jpg


フレンチは結構難しいです、でもこれは、真白でなく、グリーンのシルバーです。
その上に、ラメいり透明を斜めに塗ります、
これで、二色の境目がちょっとぐらいまがっていても、大丈夫です。

今日の夕食の目玉
f0035096_2157539.jpg

これはデコピン、もといデコポンです、
頂き物です、ありがたや。
f0035096_21593680.jpg

本日の夕食、レオパパの好きな、ゴーヤチャンプルです。
[PR]
by beard11 | 2007-06-17 22:01 | ひとりごと

毎日忙しくしています

レオ君が亡くなってからこっち
昼休みもないほど、仕事がいそがしいです
職場では、レオ君の事、考える暇ありません。
お家では、ブログを書いて、近況を娘にしらせようと
しどろもどろしながら、パソコンの前にいます。

その代り、駅から家までの帰り道や
お風呂の時間など、ボーとなんにもしない時は、
本当にレオ君の思い出で胸がいっぱいです、

今度郷里に帰ります、毎年友達と会って
楽しくおしゃべりをして、一年間の心の栄養を取っていました、
kちゃん、mちゃん、たぶん動物好きの、心やさしい二人に会ったら
私は、いままで我慢してた分、号泣してしまいそうです



人気blogランキングです
f0035096_23592161.gif

ポチとしてもらうと嬉しいですにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by beard11 | 2007-06-10 18:24 | ひとりごと

久しぶりにヘアカット

仕事を休んでヘアカットに行きました

ひさしぶりー

実はサロンの人に、頭皮の色が黄色くて、固い

疲れがたまってますネ、ストレスありませんか?

はい、はい、実はそうなんです、

昨夜、おっと君が泥酔して帰ってきて

お醤油のビンを倒し、私の携帯が1時間以上醤油ずけになっていたのです。

がんばって、きれいにしましたが、おかきの匂いがします、
一晩、香水と同じ箱に入れておいたら

今日はみたらしだんごのような甘がらい匂いがします(-_-;)

裏拳3発、くらわしてやりましたは。

サロンのお嬢さんも15歳の老犬をご実家に飼ってらっしゃるそうです
心配だけど、遠くて帰れないそうです、
私の子は、ぎりぎり間に合いました、その話はまた今度。
おにぎりの写真は黒米と豆ごはんのランチです、
有機野菜はいいです、内から元気になりそうです。
f0035096_21532351.jpg
f0035096_21534944.jpg

[PR]
by beard11 | 2007-06-06 21:55 | ひとりごと