2007年5月に愛犬が他界、頑張ってるママです。


by beard11
カレンダー

<   2007年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

虹の向こうで

リンクにある「カンタとハンナ」のカンタ君が亡くなりました、

ブログを始めて、かわいいワンコや、幸せになったワンコ、

(たとえば、同じリンクにある大和君)

毎日癒されていましたが、悲しみに包まれることもありますね。

気持ちがわかりすぎて、・・・・・・・ツライ

今日、やっと更新していらっしゃいました、

本当に頑張っていただきたいです。

レオ君、カンタくんという、かわいい、真白いワンコがいるでしょ
なかよくしてあげてね、こっちの世界では、スーパースターだったんだよ

今日は私のお気に入りの香水

f0035096_154909.jpg


宣伝ではないので、香水の名前は書きませんが、
ミニボトルをコレクションしています、

匂いを嗅ぐのがすきなので、自分に振りかけると、
最後鼻がバカになって匂わなくなりますよね。

いつもは、ハンカチにふりかけています。

レオ君の臭いは

f0035096_15525820.jpg


左はヨードシャンプー、右は乳酸エチル、キトサンサクシナミドのシャンプー
一週間の一回のお風呂が大好きでした、アレルギー皮膚炎に効果ありました。
いい匂いは、最初の3日くらいかな、そのあと4日はくちゃかった
でも、私も娘も、そのくちゃい匂いが大好きでした、
親子でおかしいって・・・・(;一_一)

f0035096_15584966.jpg

はずかしいですう、変人親子。

もしよろしかったら、コメントお願いします、必ずお返事します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。

*レオママ奮闘記*こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ
押切もえちゃんのデザインのブログです、もえちゃんのブログにはいれますよ。
[PR]
by beard11 | 2007-06-30 16:01 | れおぞうくん

お散歩コース

レオ君は田舎育ちです

踏切をしりません、信号も渡れません

お散歩の公園はこんなきれいな所でした

f0035096_234015.jpg

僕の散歩コースを紹介します。

f0035096_2343840.jpg

夜明け前にママと出発、いつも太陽に向かって、
今日も元気でガンバルぞーと誓っていました。

f0035096_237463.jpg

この並木は桜です

f0035096_2382746.jpg

早く、早くといっています、これは今年の3月の写真です、
まさか、5月に亡くなるとは、夢にも思ってなかった頃です。

f0035096_2395912.jpg

元気いっぱい、坂道を登っています。

f0035096_23103398.jpg

池もあります、これは亡くなる一週間前ぐらいです、ヨタヨタですが、まだ自力で歩いて
おしっこもできました。

職場の近くでは、今日のようなお天気の日、アスファルトは本当に熱くなっています、
都会のワンコには、辛い時期がきましたね、すこしでも快適に、お散歩できるように、
温暖化が止まることを祈ります。(スケール急に大きすぎ(^O^))

今日も、たくさんの方にお越しいただいて、ありがとうございます。
でも、最近、こんな、思い出ばかりのブログで本当にいいのかな、
見ていただいた方は、どうおもったかなと、考えることがあります。

もしよろしかったら、コメントお願いします、必ずお返事します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。

*レオママ奮闘記*こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ
押切もえちゃんのデザインのブログです、もえちゃんのブログにはいれますよ。
[PR]
by beard11 | 2007-06-28 23:20 | れおぞうくん

ヨーキーの七変化

アクセスの解析を見ていたら

検索「ヨーキー はげ」

これで、ヒットした方がいました

はげって、この記事のことですね

レオは、はげませんでしたが、脂肪のイボが沢山ありました、

大きいのは、治りませんが、小型のは、体調によって変化しました。

ヨーキーは、皮膚の油が多いので、なりやすいそうです。

でも、その油があのきれいな毛を守るのですね。

ヨーキーの魅力は長く伸びるコートであり、自由なスタイルですもんね。

f0035096_2249066.jpg

f0035096_2249231.jpg
 

初めてカットしてもらい、迎えに行った時、他にもヨーキーが沢山いて

私はどの子がレオかわかりませんでした(人の顔をおぼえるのが、大の苦手です)

家に連れて帰ってから、違ってたらどうしようと、何回も「レオちゃん」とよんで確かめました

だって、赤ちゃん取り違えることだってあるじゃないですか、

お店の人が間違えることもあるかもしれないと思って、

娘が「絶対、レオちゃんに間違いない」それで、やっと安心しました。

ごめんよ、それほど顔が変わっていて、自信がなかったの。

どの子かわからないなんてありえないと、思われる方ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。

*レオママ奮闘記*こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ
更新しました。
[PR]
by beard11 | 2007-06-27 22:55 | れおぞうくん

梅雨の前に

6月10日、梅雨の前に
ベランダに花を買いました
f0035096_23554662.jpg
f0035096_2356841.jpg


今は、葉がしげって緑がきれいです、花は雨があがったころ咲くかな

f0035096_23573561.jpg
f0035096_23575155.jpg


レオ君の最後の2時間前に、そのベランダのイスに座って、
ひざの上に寝かして、話かけてやっていました、
その時、なにが見えたのかなと思って
写真を撮ってみました、
よかった、レオ君が最後にみた景色が青空で
ママのひざこぞうの先に、見えたよねきっと。

おりこうさんだったから、あの雲の上に行けるんだよ、
空を飛びまわれるよ、そう教えてやりました。

f0035096_021353.jpg


わらっちゃう様な写真でごめんなさい、でもVISTAにかえたら、前のフォトショが使えなくてにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。

*レオママ奮闘記*こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ
更新しました。

カウンターをつけていませんが、アクセス解析をみて、すごく大勢の方に見て頂いているのがわかりました、こんな、ひとりごとばっかり言っているブログに、来ていただいて、本当にありがとうございます、<(_ _)>
[PR]
by beard11 | 2007-06-27 00:05 | れおぞうくん

おにいちゃん病気

レオが亡くなった日から、ずーっと胃の調子が悪かったらしい

もう1か月以上です

さすがに心配になってきていました

そしたら、今日学校でおう吐したそうです、

ヤバイ、((+_+))、閉まってる病院に電話して見てもらいました、

ウイルス性かも、ということで、薬をもらいました

こんなに1か月以上胃の調子の悪い病気、今、はやってます?

どなたかいらっしゃいますか?

もう成人だから、自分のことはできるだろうと、ほったらかしてました、

ごめん。

家族の病気は辛い・・・・・・・・もうかんべんして(-_-;)



f0035096_216329.jpg

レオとおにいちゃんの、初対面頃の写真です、
二人が心から寄り添いあってる感じがわかるでしょ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。

*レオママ奮闘記*こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ
[PR]
by beard11 | 2007-06-25 21:06 | ひとりごと

九州国立博物館

今日は九州国立博物館に行ってきました、
f0035096_2191340.jpg
雨のおかげで、緑がきれいです

f0035096_2195178.jpg
でも砂利道は歩きにくい、パパはどんどん先に行く・・・・
そういう人だーな

f0035096_21102910.jpg
中は、ふんだんに木を使い、とにかく大きい

f0035096_21105761.jpg
ケロケロ
体験コーナーでは、民族衣装が着れます。

太宰府の9万年をシアターで見ました、
阿蘇山の大噴火は、今の福岡市を全部飲み込んでいました、
そして、その後に私たちは住んでいるんですね、
私の命も、地球の永い歴史の、ほんの一瞬なんですね。
でも、小さな積み重ねが、明日の一歩なんですね。

その一歩を歩くために、昨夜からの食事です
f0035096_21245038.jpg

f0035096_21252193.jpg
宝満屋

f0035096_21255390.jpg

歯が2本も治療中なので、柔らかいものばかりです、
レオも、ガムとか、ミルクの棒など、固いものがかめませんでした
歯が悪かったんですね、
ちょとなめてみますが、あきらめていました、かわいそうな事をしました。
歯が抜けてしまった時は、ぐらぐら動いていると、痛みがあるので、
むしろそのほうがいいそうです。

f0035096_21344118.jpg

僕はその写真の炊き込みご飯が大好きでしたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。
[PR]
by beard11 | 2007-06-24 21:36 | ひとりごと

病気の話

コメントをいただいたので、
こちらにも書きますが
レオ君は病院を4回かえました、
ペットブームでどんどん家の近くに新しい病院が開院したからです。

やはり初めての病院は心配なので、はじめはフィラリアの薬をもらいに行くとか、
予防注射をお願いするとかして、先生の様子をみます、
4人の先生のうちお1人は、一回きりの診察で止めてしまいました。

先生によって、すこしずつお薬が違ったりするので、長引く病気の時は
病院を変えてみるのもいいと思いますよ。

レオ君は、病気のデパートと呼ばれるほど
いろいろな病をかかえました、
神様にお祈りするのも、
「神様治して下さい」
じゃなくて
「これいじょう増やさないで下さい」

最後には、家族の病気を、みーんな君が持って行ってくれたんだね・・・・・・


あ・・・・・あら・・・・・・



レオ君、パパのはげは?

f0035096_21242275.jpg

それも考えたんですけどね

f0035096_21244088.jpg

やっぱり、かんべんしてください

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。
[PR]
by beard11 | 2007-06-23 21:31 | れおぞうくん

動物病院の待合室

動物病院に通うこと12年と6ケ月
待合室は楽しいですよね、ちょっとしたサロン

「うちの子は、やんちゃでこまります。」
「うちの子は、なんでも噛んで悪い子なんですよ。」
「落ち着きがなくて、ごめんなさいね。」


みなさん、自分のワンコがどんなに手をやかせるか、謙遜してほめませんが、
みなさん、自分の子が本当に一番。

これだけ、永いと、受付での受け答えで、ペット飼って日が浅い人とかよくわかります。

「食欲ないんです、ジャーキーしか食べません、ウンチが柔らかいです。」
「耳の中がかゆいらしくて、かきすぎで、血がでるんです。」


ほほほ、かわいらしい患者さんだこと

これが12年のキャリアをふむと

ママ「いつもの10日分」
受付のお嬢さん「おかわりありませんか」
ママ「下血とおう吐はおさまり、てんかんは月に1回、夜中の咳はなし。」
受付のお嬢さん「ラジャー」


ラジャーは嘘ですが、このぐらい事務的になります。
f0035096_2233394.jpg

次の方どうぞ

でも、レオがガンだと言われた時、待合室でママは泣いてしまいました。
隣にいらしたおばあさま、やさしくしていただいてありがとうございます、
みなさん、やさしくしてくださって、ありがとうございます。
あの時は、ホント泣いたなア、
まっすぐ家に帰れなくて、途中の公園でも泣いたなア、((+_+))

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ
[PR]
by beard11 | 2007-06-22 22:40 | れおぞうくん

レオという名前

レオという名前で検索してみました

まあ、なんとワンコやニャンコにこの名前の多いこと

そして私のレオ君は、ぜんぜん検索でひっかかりません

自分、まだまだだな。

レオという名前は娘が考えました、私も大賛成でした

こんな風になるかな、と思ったからです
f0035096_2255523.jpg

なったね。

我が家は今ほかに、ナナキという迷い鳥がいます

もう10歳ぐらいかな、この話はまた後ほど、

みなさんはどんな名前をつけてあげましたか?

f0035096_22102647.gif

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもありがとうございます。
[PR]
by beard11 | 2007-06-21 22:12 | れおぞうくん
娘「おかあさん、犬飼ったらね、お散歩もご飯もみーんな私がするからね」

私「嬢はいいこだね、ok」(^_^)/


こっから先は、何も言いません、

世の中のお母さん、あなたもそうですか、だまされましたか、

でも、まあ、嬢よ、このうそが、いままでで一番幸せな嘘だったな・・・・・・・・

れお君が亡くなったのは5月20日、もう一か月たちました。
このブログ、思い出だけで、見に来て下さる方がいるのか心配でしたが、
目一杯、レオ君の赤ちゃん写真攻撃で、ここまで見ていただくことができました。
ありがとうございます。
レオの事、書くことがなくなったら、終りにしようと思っていましたが、
日常の普通の記事を書いていても、どこかでレオ君とつながることを発見してきました。
もうすこし、このペースで続けられるかなと、思っています。
よろしくお願いします。


また、レオが癌になり、助からないとわかった時
本当に心の支えになったのは、たくさんのペットを看護していらっしゃる方のブログでした
恩返しに、レオが死ぬまでの最後の看護記録を書きます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

More
[PR]
by beard11 | 2007-06-20 20:50 | れおぞうくん