2007年5月に愛犬が他界、頑張ってるママです。


by beard11
カレンダー

<   2007年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

チタンの錬金術師

レオママ、今日は歯医者の日です。

悪い歯を抜いて、インプラントにします。
興味のある方は、別ブログあります、覗いてみてください。

チタンの金属の柱をアゴに埋め込んで、骨も再生させるそうです。

オートメイルの歯です。

骨の再生かア、・・・・・・・・・・・・・・・・

アー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれですか、歯から、再生できますか・・・・・・・・・・いつの日か、

レプリカはレプリカなのにね、

本物は雲の上で、風になってるのにね、

それでも、れおくんの歯を、大切にもってる私を許して。


f0035096_22425772.jpg

真理の扉はどこに、「一は全、全は一」らしいよ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ鋼錬すきな、ヨーキー好きのあなた、ランキングしてくれると嬉しいです。
[PR]
by beard11 | 2007-06-19 22:47 | れおぞうくん

すてきママ

レオママは常日頃から
素敵ママとは、
「こいきな小さいバックをもつものだ」
と思ってます、
が実際は、おおきなショルダーのバック
レオママは生きてく為の必需品、(生存必需品とよんでいる)
それが実に多い、
まず、カギ、携帯、お財布、めがね、ハンカチ、特殊メイク品(一般に言う化粧品)、名刺、
手帳、歯磨きセット、
ここまでは普通ですが

喘息の薬、これが薬といっても、大きな器具が2ケ、花粉の時期は、鼻薬も追加。
そして大事な携帯エコバック。(毎日使ってます)
電車の中で読む本、音楽聞く物(名前わかりません)


そして、変ってるのがこれ
お守り、数珠、水晶・・・・・・・・
これがね、ないと心が落ち着かない、

お仕事の関係で、冬は真っ黒な夜明け前、夏はすこしでも涼しくと、
日が暮れてから散歩にいってました。

まわりに誰もいないと、やっぱり怖いです、
レオ君が急に立ち止まって、じーと前方の暗闇をにらんだりすると
背筋がぞーとしてきます。

一度は満開の夜桜、人がいっぱいいるよ、と聞いて公園にいってみると
気も狂わんばかりの、満開の夜桜の下、


・・・・・・だーれもいない・・・・・・・・・



レオと走って帰りました。

本当になにか出てきたら、きっとレオチャンは、私をおいて
一目散に逃げたかな・・・・・・ビビりだったもんね。

f0035096_2034517.jpg

だれじゃね、ワシはびびりではないぞ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ「犬って霊感あるよね、」て方、ぜひポチとしていただけたら嬉しいです。
[PR]
by beard11 | 2007-06-18 20:41 | ひとりごと

いないいないバー

f0035096_22231950.jpg

いないいない

f0035096_2224159.jpg

かわいいお顔(親ばかゴメン)font>

お家を立てたあと、レオ君を家族にしたので、
ドアがペット用になってません、
自動ドアだったら、本当によかったのに。


晩年一番苦労したのは、いままで登れていた場所に
飛びあがれなくなっていく事でした、
レオ君の気持ちをへこませないように、
いろんなところに、スロープを付けました。
8歳ごろから、いつもの飛び降りで、足を痛めたりします、
お気をつけください。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングです、よろしくお願いします。
[PR]
by beard11 | 2007-06-17 22:37 | れおぞうくん

きょうは父の日

今日レオママはバレエママの日です、
教室が終わったあと、レオパパにチョコレートを買ってきました
f0035096_21442946.jpg

そのついでに、レオママの靴も買ってきました
f0035096_2145465.jpg

おかしくない?と思うあなた、ノンノンノン(-。-)y-゜゜゜
レオママの足はサイズ23.5 幅23.5の超外反母趾、
それも、右足だけ、
だから、足にあう痛くない靴を見つけた時は、即お買い上げするのです。

でもレオママ、ぜいたくしたなーと反省してます、お昼がまんして、
3時に帰ってからカップラーメン食べました。
貧乏毛だらけ、猫灰だらけ、(違ってるって)

今日の自分でできるネールですf0035096_21524374.jpg

f0035096_21532341.jpg


フレンチは結構難しいです、でもこれは、真白でなく、グリーンのシルバーです。
その上に、ラメいり透明を斜めに塗ります、
これで、二色の境目がちょっとぐらいまがっていても、大丈夫です。

今日の夕食の目玉
f0035096_2157539.jpg

これはデコピン、もといデコポンです、
頂き物です、ありがたや。
f0035096_21593680.jpg

本日の夕食、レオパパの好きな、ゴーヤチャンプルです。
[PR]
by beard11 | 2007-06-17 22:01 | ひとりごと

年金のチェック

私もインターネットで申し込んで
IDを取得し、チェックしました、
3つ番号をもってますが、
いまのところ、大丈夫みたいです。

私の初めてのお給料(当時8万くらい)
懐かしー

歯科治療専門のブログを作りました、興味のあるかたは
こちらからどうぞ
f0035096_1585094.jpg

お人形がかわいいでしょ

今日もお立ちよりいただき、ありがとうございます。ランキング14位感謝です。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by beard11 | 2007-06-16 15:12 | 歯医者さんと喘息
娘「おかあさん、犬飼いたい」

私「いいけど、ザーマス犬はダメだよ」

娘「ザーマス犬ってなん?」

私「頭にリボンつけて、服着て、おばさんが抱いて歩いてるやつ」

娘「じゃあ、どんなん好き?」

私「ベンジーみないな、モップが歩いてるみたいなの」

娘「わかった、ヨークシャーテリアがいいよ、小熊みたいでかわいいよ」

私「おっけー」


・・・・・・((+_+))

ってあんた、リボンつけてますがな、

犬種で筆頭でんがな、

娘よ  ベンジー古すぎてわからんかったん?

f0035096_1445066.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by beard11 | 2007-06-16 01:44 | れおぞうくん

いらっしゃいませ


[PR]
by beard11 | 2007-06-14 23:29 | れおぞうくん

デンタルケア

前回、れお君の歯周病の話をしました、

私も、ペットショップでいろいろなグッズを買って

ためしてみましたが、なかなか上手く行きません。

かわりだねとして、天然のへちまたわしを小さく切って

水をふくませ、半分ぐらいの柔らかさにして、

遊ばせながら、かみかみさせて、歯垢をおとしました。

けっこう、おもしろがりましたよ。

一番続いたのは、ばりばりになった、古いタオル、

小さく切って指に巻いて、歯を磨く方法です、

そのタオルに市販の犬用歯磨剤をつけてもいいですよ。

レオ君の場合、最後はその くちゃいタオル をおもちゃにして、かみかみ、

最後はそのまま、ごみ箱へ。

いかがでしょう


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

こちらのランキングもよろしくお願いします。

いつも見にきてくれて本当にありがとうございます。
f0035096_2149448.jpg

[PR]
by beard11 | 2007-06-14 21:52 | れおぞうくん

えきさいとぶろぐお休み

見えにくかった方、ごめんなさい。

私もどうした物かと、画面の模様替えしたり

写真をはずしたり、いろいろやっとりました。

えきさいとさん、14日にメンテナンスです。

それまで、お休みします。

皆さん、忘れないで、また来てくださいね。
[PR]
by beard11 | 2007-06-12 12:47 | れおぞうくん

手作りごはん

f0035096_22193567.jpg


野菜(キャベツ・ニンジン・さつまいも他なーんでも)
肉(ささみ)
たくさんお鍋で煮ます

それに卵・牛豚合びきミンチ・パン粉をまぜて
ハンバーグを作り
焼きあげます。

これは、何でも入れられます、体によさそうなもの入れてあげて下さい。

なにより便利なのは、作り置きできます。
冷凍できます。携帯できます。
ほーんと便利です。


手作りごはんに変えたのは、4歳くらいから
ひどいアレルギー皮膚炎になったからです。
8年前は今のように、いろんな種類のドッグフードなかったように思います。

皮膚炎は、その後もずーと続きました、1週間に1回の薬入浴が一番よかったかな
そして、手作りごはんは柔らかいので、すぐに歯が歯槽膿漏になりました。
大事な奥歯が、2本は確実に抜けたです。

みなさん、歯磨きは大事ですよ、夏は口臭がくちゃいですから。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いらしゃった方、ランキングに参加していただけると、うれしいです。
[PR]
by beard11 | 2007-06-11 22:52 | れおぞうくん