2007年5月に愛犬が他界、頑張ってるママです。


by beard11
カレンダー

<   2007年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日は陶芸教室

陶芸教室行ってきました
前回ブランクがありすぎて、作品の半分がなくなってしまったので
定期的に続けることにしました。
写真をアップしますが、興味のない方はごめなさい。
私が忘れない為の記録です
これ全部制作途中です
f0035096_236534.jpg
f0035096_2371667.jpg

自分でネイルしてみました
f0035096_238086.jpg

透明にピンク、ホログラフのシールです
f0035096_21234165.jpg


しわしわ、あれた手ではずかしい
それで、コラーゲン付きのライス麺、杏仁パフェ黒ゴマソース、食べてきました
f0035096_23104031.jpg

f0035096_2311160.jpg

ローカルでごめんなさい、大名の福新楼です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
[PR]
by beard11 | 2007-06-10 23:13 | 陶芸

わんこの人を見る能力



前回のブログの通り

ちょっと厳しいトレーナーは娘

ご飯作ってくれて、お世話してくれて、散歩も自由に歩かせてくれるのはママ
(アマアマ(^u^))


おやつはパパ(自分が食べたいから)

やさしーいのはおばあちゃん、夕食をわけてくれます(レオちゃんのとりこ)

けんか仲間はおにーちゃん、

なーんにもしないのに、我が家の一番偉い人、絶対服従、おじーちゃん

たぶん(いや、間違いなく、レオはママが一番好き)

時々、ママとおじーちゃんの間にいて、どっちに行こうか迷ってました。

みんなの話声や、態度から、おじーちゃんが一番偉い人と思ったんだね

おじーちゃんが御仏壇を拝んでいる時は、必ずそばにいました。


間違ってなかったよレオチャン。
f0035096_21113861.jpg



人気blogランキングです
f0035096_23592161.gif

ポチとしてもらうと嬉しいですにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by beard11 | 2007-06-10 20:50 | れおぞうくん

毎日忙しくしています

レオ君が亡くなってからこっち
昼休みもないほど、仕事がいそがしいです
職場では、レオ君の事、考える暇ありません。
お家では、ブログを書いて、近況を娘にしらせようと
しどろもどろしながら、パソコンの前にいます。

その代り、駅から家までの帰り道や
お風呂の時間など、ボーとなんにもしない時は、
本当にレオ君の思い出で胸がいっぱいです、

今度郷里に帰ります、毎年友達と会って
楽しくおしゃべりをして、一年間の心の栄養を取っていました、
kちゃん、mちゃん、たぶん動物好きの、心やさしい二人に会ったら
私は、いままで我慢してた分、号泣してしまいそうです



人気blogランキングです
f0035096_23592161.gif

ポチとしてもらうと嬉しいですにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by beard11 | 2007-06-10 18:24 | ひとりごと
レオ君はたいていの事

私の言うことを聞いてくれましたが

お薬だけは、ダメでした。

薬を砕いて、御飯にまぜて、だましました。

でも娘が飲ませると

一発でカリカリっと砕いて食べました。オー(^u^)

だから、彼女が家を出ると決まった時

これは困ったぞと覚悟しました、

なにが違うんだろうね、(ママの方が断然お世話してましたよ)

レオ君は娘がお年玉を貯金して、ショップから買ってきました、

彼女は動物の扱いが上手です、

べた可愛がりではなく、トレーナータイプです。

お手や、マテも彼女の教育でした、

彼女がいなくなった日、いつもと違う彼女の部屋でクーンと泣いていました。

f0035096_23574723.jpg

私が、きにいってる写真です
娘よほしかったら、送りますよ。


f0035096_23592161.gif

お薬飲ませるの大変ですね、ポチとしてもらうと嬉しいですにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by beard11 | 2007-06-09 23:50 | れおぞうくん


亡くなってしまった、ヨーキーの思い出話に
どれだけの人に見てもらえるかなア
と、ランキングに参加しています。

毎日すこしずつですが、ランキングがアップしています
見てくださってる方、本当にありがとうございます、
励みになっています。
うれしいね、れおちゃん(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by beard11 | 2007-06-09 00:17 | れおぞうくん

レオ君の結婚話

レオ君が若い時、
運動会の校庭で、かわいいレディのヨーキーと仲良くなりました。

お話してるうちに、お嫁さんにしてもらおうか、と言っていただきました。

その時は、あらあら、そんなこと・・・・と軽く考えて家に帰りました。

家族にその話をしているうちに、本当にそうなったら、なんてステキ

れお君のジュニア・・・・・ああ、ステキ

レオままの妄想は爆発してしまいました、

お電話番号を、探して探して、連絡をしました。

翌日、きれいなグラスのセットを持って見えました

「軽はずみに、大変な事を言ってしまって、ごめんなさい。」

いえ、いえ、社交辞令を子供みたいに、はしゃいでしまった私が、ダメダメでした。

当時から、相当、レオバカでした、私にもっと、思慮があれば・・・・

その時は、こちらこそ、ごめんなさい。


でも、我が家では、大フィーバーしてたので、娘も、祖母も、ものすごくガッカリでした

そんな事もあり、レオ君、実は去勢をしていません。

それが晩年大きな病気を引き起こした、原因のひとつなのかなと

いま反省しています、一概には言えませんが・・・・・

レオ君の場合は、病気が見つかり、去勢の必要が出てきた時

心臓と肝臓をひどく病んでいて、全身麻酔できず、そのままになりました。

f0035096_21592422.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
犬も人間も、恋愛って大変ね、と思った方、ポチっとお願いします。
[PR]
by beard11 | 2007-06-08 22:03 | れおぞうくん

盲導犬

f0035096_21403444.jpg


今日、盲導犬を見かけました
黒くて大きな、やさしそうな子でした
じろじろ見たらダメらしいので、
心の中で、がんばってるねと応援しました。

最近、こんな事でも、涙もろくなって、恥ずかしいです。
レオ君も最後まで、生きることをあきらめませんでした。
生きることを、ゆるされない犬や猫がたくさんいるのも事実です。

なのに人間は、やるべき事をせずに、みずから命をたったりします。
人間って、ほんとダメ・・・・・

でも多くのボランティアの方は、努力をおしみません
「だめ、無理、あきらめて」
そんな状況でも、前だけを見ていらっしゃいます。

わたしには、そんな人たちが、神しゃまでないかと思います。
福岡動物たちの幸せを呼びかける会http://faha.biz/newpage1.html
私が神しゃまダ、と思ってる方たちです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへすこしずつですが、ランキングが上がって、本当にうれしいです。
ありがとう。
[PR]
by beard11 | 2007-06-07 21:56 | れおぞうくん

久しぶりにヘアカット

仕事を休んでヘアカットに行きました

ひさしぶりー

実はサロンの人に、頭皮の色が黄色くて、固い

疲れがたまってますネ、ストレスありませんか?

はい、はい、実はそうなんです、

昨夜、おっと君が泥酔して帰ってきて

お醤油のビンを倒し、私の携帯が1時間以上醤油ずけになっていたのです。

がんばって、きれいにしましたが、おかきの匂いがします、
一晩、香水と同じ箱に入れておいたら

今日はみたらしだんごのような甘がらい匂いがします(-_-;)

裏拳3発、くらわしてやりましたは。

サロンのお嬢さんも15歳の老犬をご実家に飼ってらっしゃるそうです
心配だけど、遠くて帰れないそうです、
私の子は、ぎりぎり間に合いました、その話はまた今度。
おにぎりの写真は黒米と豆ごはんのランチです、
有機野菜はいいです、内から元気になりそうです。
f0035096_21532351.jpg
f0035096_21534944.jpg

[PR]
by beard11 | 2007-06-06 21:55 | ひとりごと

れお君の地位

レオ君にはちっこい兄ちゃんがいます。

ちっこい兄ちゃんは

ちいちゃな手でいつもやさしくレオ君を

よしよし してました。

こんなにされても、レオ君はおとなしかったです。

f0035096_2305349.jpg


がしかし、レオ君は見切ったのです

ちっこい兄ちゃんが、実はこの家で一番力が無いことを、

その日から、ちっこい兄ちゃんがレオ君をなでようとすると

かみつくようになりました。

困ったママは獣医さんに相談しました

「ママさん、思い切ってレオ君が噛む前に、ちっこい兄ちゃんが噛んでしまえばいいのですよ。」

!(^^)!

ちっこい兄ちゃんは、ママに言われたとおり、レオ君の鼻にかみつこうとしました、

おーなんということでしょう

匠のアドバイスは、

レオ君のもっと素早いかみつき攻撃の前に

敗北してしまったのです。(;一_一)

ちっこい兄ちゃんは今では、身の丈185センチのでっかい兄ちゃんですが

ふたりっきりの時は仲良しなのに、ママが仕事から帰ってくると

急に仲が悪くなりました、

フ・・・男って。

f0035096_23205756.jpg


ほんとに、息子がリードを持つと、足を踏ん張って、一歩も歩かなかった頑固な
レオ君に一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
by beard11 | 2007-06-05 23:26 | れおぞうくん

おしっこの練習

おしっこの練習は

じーと観察してあげることです、

見てないふりしてじーと見ていると

たとえば

f0035096_21452335.jpg


おんや、脱走ですか、お散歩ですか、

好奇心いっぱいの彼はじっとしてません、

やさしいおねーちゃんのとこへ、行くですか、

よしよし、してもらいに行くですか、

f0035096_2150393.jpg


いーえ、ちっこに行くでちた、おふとんシャー

真剣、ちっこ顔(-_-;)

この顔がわかれば、あとはひたすら

トイレに運んで、そして褒める。
[PR]
by beard11 | 2007-06-04 21:57 | れおぞうくん