人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年5月に愛犬が他界、頑張ってるママです。


by beard11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デカーヨーキー

こちらにいらしてくださる、ヨーキーのママは
みなさん御存じのことですが
ヨークシャーという、繊維工業地帯であり、
犬の交配のさかんな土地で、
工場のネズミを捕るために
多種のテリアとマルチーズの混血種から
ヨークシャーテリアは作られました、
毛が絹のように長くなった時には
見世物として飼われていた時もあったそうです、
その頃は7キロぐらいが普通だったとか
いわゆる、レオの仲間ビックヨーキーです、
その後、大陸に渡り、世界中に渡った時
「もっと小さいほうが、かわいくない?」
その結果3~4キロが標準になりました。
レオを飼い始めた時、ショップのブリーダーさんに
「心配だから、3週間くらいしたら、連れてきてください」
そして連れていくと、レオの成長ぶりから
「この子は、先祖返りといって、大きくなるかもしれませんね、
・・・・・・・あの、今なら替えることもできますけど・・・・・」
遠慮がちに言われたその言葉の意味が分からずに
「いえ、いえ、大丈夫ですから」
なんで、そんな事言うかなと思いましたよ。
デカーヨーキー_f0035096_21183816.jpg

でもデカヨーキーは淘汰されるのです、
少数派です。
人間の都合に立ち向かってる子たちです。
デカーヨーキー_f0035096_21191453.jpg

そして、小さく育ったヨーキーは神様の奇跡、
愛の贈り物と思ってもいいと思います。

でもね、レオがいいの、レオでなきゃダメなの
デカーヨーキー_f0035096_21195398.jpg

そんなにデカヨーキーしゅきでしゅか?


いや違うから、デカヨーキーだから
デブヨーキーじゃないから。

もしよろしかったら、コメントお願いします、必ずお返事します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつもランキングありがとうございます、うれしいです。

*レオママ奮闘記*こちらのブログも運営してます、歯の治療に興味のあるかたはどうぞ
by beard11 | 2007-08-03 21:23 | れおぞうくん